投資成績

2018年9月の月間投資成績

投稿日:

本日は2018年9月の投資成績のまとめになります。

201808月間成績

201809保有銘柄

月間成績概要

今月の投資成績は、マイナス8.7万円となり若干資産を減らす結果となりました。
日経平均株価は順調に上昇を見せている一方で、私の保有銘柄の中心である新興市場が芳しくないことがこの結果に繋がっていると思います。

売却銘柄

この1カ月に売却した銘柄は以下の通りです。
・RIZAP(一部)
 RIZAPは、リスクの高さを考え保有銘柄数を減らす結果となりました。仮に次の四半期決算が、会社計画値まで回復しなかった場合、大きく株価を下落させると予想したためです。逆に、買い増すとすればそのタイミングかと思っております。

・ベリサーブ
 ベリサーブは短期で大きく上昇したため利益確定をしました。しかし、その後も約10%程度上昇しており早まった感もあります。
ただ、株価の動きは正確に予想できないので、利益を出せたことに満足したいと思います。

新規購入銘柄

今月は、RIZAPの保有株数減に伴い、いくつかの銘柄を新規購入しております。
・トーカロ
・ロードスター
・コーア商事
いずれも、今後の高い成長性を見込んでの購入となりますので、今後の大幅な株価の上昇に期待したいところです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

-投資成績

Copyright© 豊かな老後のためのサラリーマン投資 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.