未分類

2018年10月の投資成績

投稿日:

本日は2018年10月の投資成績のまとめになります。

10月投資成績

10月投資成績

月間成績概要

今月の投資成績は、マイナス71万円となり大幅に資産を減らす結果となってしまいました。
日経平均株価は先月末24120から21920まで、10%近い下落を記録しましたが、それ以上の下落率となってしましました。。
この状態から抜け出せるのか、我慢の時期が続くのか、暗闇が続くといったイメージです。。

売却銘柄

この1カ月に売却した銘柄は以下の通りです。
・チャームケアコーポレーション(一部)
 チャームケアについては、今後も安定した成長が見込まれるとは思っていますが、急激な上昇を見せたことや、市況が最悪の状況であったことを踏まえて一部利益確定した格好となりました。
 割安な水準になれば、買い戻してもいいかなと考えております。

・コーア商事
 こちらは、買付余力を確保するために売却しました。市況がこのような状態にならなければ、保有を継続していたかと思います。

・ベイカレントホールディングス
 コーア商事と同じ理由から売却しております。
人件費の高騰によって、利益水準が下がってきているため、わざわざ保有を継続する理由もないかと思い、売却としました。

新規購入銘柄

・マルマエ
日経平均の大幅下落に伴い、割安な水準まで下がってきた銘柄がいくつかあると思うので、引き続き新規銘柄の物色は続けていきたいと思っています。

もう下がらないといいのですが。。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

-未分類

Copyright© 豊かな老後のためのサラリーマン投資 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.