投資成績

2018年9月!月間投資成績とIPO

投稿日:

2018年8月の月間投資成績についてのまとめです。
私は、株式投資を始めた当初からエクセルで月ごとの投資成績を管理しています。
エクセルでは数字上の管理だけなので、その内容も含めてまとめていくことにしたいと考えています。

201808月間成績

評価損益

2018年8月は+11.3万円となりました。
一時的に-30万円近く落ち込んだものの、市場全体の上昇によってなんとか形になったというのが実情です。

IPO投資(SBIチャレンジポイント)

月間投資成績とは関係ありませんが、マリオンのIPOにSBIチャレンジポイントを使用して申し込みました。
これまで5年間近く、コツコツ貯めてきたチャレンジポイントですがキャンペーンなどにより、1ポイントあたりの価値が下がっていくと思い、
早いうちに処理しておきたいと思っているからです。
来週結果がでるのですが、当選するでしょうか。。
当選株数的に、100株のみの配分が予想されるため、それほど大きなプラスにはなりませんが、
それでも私にとっては大きな収益となります。
また、そのための費用捻出のため、ヒノキヤホールディングスを売却しております。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

-投資成績

Copyright© 豊かな老後のためのサラリーマン投資 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.