投資成績

2019年9月の投資成績

投稿日:

あっという間に9月が終わってしまいました。
なんと前回更新が8月の投資成績結果の記事であったため、1カ月ぶりの更新となってしまっています。
私がブログをやる理由は、投資成績向上のため、投資について考える時間と、その内容を後から振り返るためのツールとして用いることにあるので、可能な限り沢山の投稿をしていきたいところです。
10月からは消費税が10%となり、内需としては確実に落ち込むことが予想されます。
大きな変化点であるので、株価と企業価値のひずみを見つけられるように研鑽を続けていきたいです。

2019年9月の投資成績は+22.8万円となりました。
日経平均も新興市場も堅調に推移したため、当然かもしれないですが、この調子を維持していきたいと思います。


スポンサーリンク

ロードスター

〇株価:820円 ⇒ 818円 ⇒767円 ⇒803円
保有株数を現金確保のため、少し減らしました。
業績は好調で、成長銘柄としては間違ってないと思うのですが、不動産関係では指数的に割安な銘柄も多いので、仕方ないのかもしれません。
やはり割安であるから上昇するわけではなく、割安で上昇が見込まれる銘柄を選定する必要があると感じます。

パーク24

〇株価:2509円 ⇒ 2377円 ⇒ 2179円 ⇒2508円
この1カ月で大きく上昇し、含み益水準まで回復してくれました。
増税に伴い料金プランを刷新し、若干の値上げをしますが、この程度であればニーズが減るとは考えられないので、収益としては+要素かと思います。
市場シェアが独占に近い今の状況が続く限りは、保有継続すべきと考えています。

ソフトバンクグループ

〇株価:4949円 ⇒ 4239円
本日をもって200株すべてを売却し、損切りとなっています。
指標的には割安な水準にあり、成長性もあると思うので保有自体は間違ってなかったといますが、その事業内容のリスクが表面化してきた印象です。
株価が年末から年初にかけてつけた、最安の水準まで下落するようであれば、再投資を考えたいと思っています。

オーケストラホールディングス

〇株価:1023円 ⇒1163円
ここ数日で大きく上昇した銘柄です。
第二四半期決算が芳しくなかったため注意は必要ですが、このまま上昇を続けてほしいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

-投資成績

Copyright© 豊かな老後のためのサラリーマン投資 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.