投資信託

2019年10月の投資成績

更新日:

10月も最終日となり、残すところ2カ月となりました。
今月は、消費税が上がって最初に1カ月でしたが、生活費は感覚的に変わらないイメージです。
還元施策がなくなったときに、じわじわと効いてくるのかもしれません。
2019年10月の投資成績は2297円となり、ギリギリのプラスです。
消費税分にもなりませんが、今月は新しい短期的な投資も初めた変化点となっており、更なる進化を残り2カ月で目指したいと思っています。


スポンサーリンク

ロードスター

〇株価:818円 ⇒767円 ⇒803円 ⇒840円
直近で大きく下げていたので、マイナスが膨らんだイメージでしたが、意外に先月末よりも上昇していました。
こういった客観的な数字の確認が重要であることを思いしります。
一方でここ最近の不動産市況は、局所的な人気化と過疎化の二極化が進んでいます。
不動産市況自体の良し悪しに直接影響を受ける事業形態ではないものの、株価には直接響いてくると思うので、手放す時を意識しています。

パーク24

〇株価:2377円 ⇒ 2179円 ⇒2508円 ⇒ 2559円
この数日で少し下落してしまいましたが、堅調な株価推移となっています。
消費増税に伴って、料金形態を変え、更にレンタカー事業との車両の融通による資産の効率利用に期待しています。
業績上は伸び悩む時期かもしれませんが、今一度の上昇を信じて保有を続けたいと思っています。

オーケストラホールディングス

〇株価:1023円 ⇒1163円 ⇒1068円
大きく上昇することが期待できると思っているのですが、次回の決算が心配な状況ではあります。
決算をまたぐかどうかも一つ検討しつつ、長期投資に値するか見極めたいと思います。

精工技研

〇株価:3585円 ⇒3618円売却
今月始めた新しい観点からの、短期投資第一歩になります。
一応想定通りに動き、利益確定できたのでこれからも同じスタンスでの投資を続けていくつもりです。
明確な購入タイミングを決めて、利益が出ているうちに売却することを心がけたいともいます。

オルガノ

〇株価:5840円
こちらも、精工技研と同じ観点から購入した銘柄です。
堅調な業績と、堅調な株価推移を示しているため、長期投資も視野に入れています。
1か月後が楽しみな銘柄です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

-投資信託

Copyright© 豊かな老後のためのサラリーマン投資 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.