月間投資成績

2019年6月の投資成績

更新日:

6月も終わってしまいましたので、月間投資成績についてまとめてみたいと思います。
2019年6月の投資成績は+26万円と2カ月連続のプラスとなりました。
G20は無難な結果に終わったようですが、とりあえず7月第一週は上昇から始まりそうな雰囲気です。
米中貿易問題は引き続きのリスク要因なので、表面化するタイミングは常に気を配っておかなければなりません。


スポンサーリンク

カカクコム

〇株価:2080円
カカクコムは価格.comや食べログを運営する会社で、手数料収入を柱としています
その事業形態から高い利益率を誇り、今後のキャッシュレス決済の広がりも含めて、成長余地が大きいと考えての新規購入になります。
ここ一年近くはもみ合いが続いていますが、何かをきっかけに大きく上昇する力を持っていると考えています。

ロードスター

〇株価:811円 ⇒ 820円
だいぶ長いこと株価が低迷しているせいもあってか、先月よりも株価が下がっていると思っていたのが実際は少し上がっていました。
事業内容自体は上手くいっていると思っており、サービス自体も自分で利用することで、事業が順調かどうかは把握できると思っています。
事業の頭打ちが見えてきた場合は、少しでも早く損切りが必要です。

シェアリングテクノロジー

〇株価:775円
住まいトラブル関連のマッチングサイト運営をメイン事業としています。
ここ数年の高い成長率に対して割安な株価であると判断しての新規購入になります。
ただし今年の中間決算が赤字であるため、RIZAPの二の舞にならないよう、今後の動向については詳細を把握し続けないといけません。

パーク24

〇株価:2040円 ⇒ 2509円
先月末時点ではだいぶ苦しい展開でありましたが、ようやく株価が上昇しました。
一部損切りした実績はあるものの、現在の保有株に対しては含み益状態となっております。
目標株価は継続して3000円程度に設定しています。

楽天

〇株価:2509円
ここ最近で大きな株価上昇をみせた楽天ですが、今後の成長余地を信じて新規購入してみました。
一番は携帯事業への新規参入について、政府の政策が楽天を後押ししていると考えているからです。
途中解約金も1000円程度に設定されるようで、楽天への切り替えハードルも低くなり、一定規模の新規ユーザー取り込みが見込まれるのではないかと思っています。

売却銘柄

〇ディアライフ   売却価格:418円
〇アルテリア    売却価格:1124円
〇オーケストラHD  売却価格:1344、1370円
それなりに利益が出たので売却した銘柄が下二つです。
更に上がる可能性も大いにありますが、現時点では満足のいく取引だったと思っています。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

-月間投資成績

Copyright© 豊かな老後のためのサラリーマン投資 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.